スポンサーサイト


今日の練習( `ー´)ノ

今日の参加メンバーを発表します(笑)

監督

Y坂さん

Y野さん

F井くん

つなヲタ

の五名でした!またしても2対2!

今日も練習前にF井くんと二人で下半身の筋トレをやりましたよ。サボらずにヽ(´(エ)`)/

今日、誰が強かったとか弱かったとか思ったわけじゃないんですが、いいニュースがひとつ!

本日参加のY野さん、最近やる気がすごくあるみたいでしっかり走りこみをしてるのもあるかもしれませんが逆手も

だいぶ板についてきたようでメキメキレベルを上げてきてる気がします。

それとはまったく関係ない話ですが綱引とはどこまいってもやっぱり綱を引く力くらべだと痛感しております。

かなり洗練されてきて技術的にも上位チームに学ぶことは多いのですが、やはり根本は力比べ!

引く力=足の力!です。圧倒的なフィジカルの差は技術でカバーできません。カバーできるのは相手が弱いから。

まずはフィジカル(引く力)を高めそれと並行して技術の向上を目指す!技術や戦法とはあくまでチームの引く力を

現行のルールの中で最大限生かす術であり根本の引く力が弱いものがいくら技術を身につけても本当に強い相手には通用しないと思います。

少なくともつなヲタは全日本トップレベルのフィジカルを手に入れることを今年の最大の目標と考えております。

力の強いものが技術を身につければ必ず日本のトップが見えてくると確信しております。


今回は写真もなくだらだらと書いてしまいましたが今年は本気でがんばりたいと思います!

俺がんばれ!!!( `ー´)ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

