スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月18日は大分県綱引選手権大会!!!

みなさんこんばんは。

減量中にぽてちをたらふく食ってしまったつなヲタです(爆)


いや~、しかし井上真央とか書いちゃうとカウンター跳ね上がりますね(笑)



さて本題ですが次の日曜日はいよいよ全日本の出場権をかけた大分県綱引選手権大会であります!

最初に断っときますが我がチーム、少なくともわたくしが加入して以降の我がチームは全日本で万年予選落ちのいわゆる弱っちぃチームです。

もう一度、弱っちぃチームです。

ですがそんな我がチームも県内では無敵w

特にここ数年は周りのレベルが年を追うごとに下がってきてます。

誤解をして欲しくないんですが県内のほかのチームを馬鹿にするつもりは全くありません。

中には真剣にやっているのに周りがついてこず悔しい思いをしている方もおられるかもしれませんし、全日本を目指さず綱引を楽しむこともぜんぜんオッケーだと思っています。繰り返しますがなにより全日本に行けば我々なんか予選もあがれない弱っちぃチームですから。

ただ、事実として全日本では万年予選落ちの我がチームでありますが県内では無敵。なので県予選ははっきりいって負けはありえません。

しかし


県予選で優勝するまでは全日本の出場権もないわけで・・・

なにを言いたいのか自分でも?になってきましたが一人一人が気持ちをつくって望むべきだと思います。

たかが県予選、されど県予選・・・少しちがうか・・・(-。-)


結果として現時点の100%が出せればOKなんじゃないかと。

100%を出せなければ優勝してもチームとして前に進めていないのと同義ではないかと。


もう12月も残り半分、全日本まで2ヶ月半しかありません!

気を抜いてるヒマなどないのです!


話がどんどんそれますが、チームや個人が全日本のレベルでどの位置にあるのかを常に意識し日々努力しましょう。
なんどでも言います、我々は綱引がへたくそでチームとしても弱いんです!


肩で風を切って歩くのは正直イタいと思いますが全日本の会場でそういう気持ちになれるぐらい共に努力しましょう!

我々はへたくそで弱いチームですが望みに見合った努力さえすれば必ず全日本で注目を集めることが出来ると信じています。

まずは目線を高く!


登りきって上から眺める景色は最高ですよきっと!( `ー´)ノ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして いきなりのコメント参加させていただきます 
私は県選が今月にあり、もちろん全日本目指しています その、なんとも言えない気持ちよく分かります。2年連続全日本へ行かせていただきました。だからこそ、個々の気持ち、モチベーションをどのくらい上げれるかという事に繋がりますよね

No title

うちらのチームも弱いんで
全日本で注目されるようなチームに、キャプテンとして何が出来るかいつも考えていますよ。
自分のことじゃなく、いつも他のメンバーのことを考えてます。
一人は皆のために皆は一人のために!
誰か練習を休んだ時は、これる人皆で違う日に付き合ってあげるようにしてます。
つなヨタさん、一緒に強くなりましょう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。