スポンサーサイト


山口オープン

日曜日に山口県大会併催のオープン大会に参加してきました。

この大会はここ数年参加させてもらっており昨年は俵山さんに負けてしまったので必勝を期していってきました。

まず選手権の部が行われ福島牧場さんと俵山さんの決勝戦、お互い見合った状態が長く続き最後は待ちに待った俵山さんが一気に勝利しました。

その後、オープン大会が行われいつものようにスロースタートな我がチーム。

決勝の1本目でやっと少しはましな綱引が出来、なんとか優勝。

これが全日本なら完全に予選落ちです・・・

安定したラインを作るため毎回のように同じ事をチーム内で確認するのですがどうしてもいつものようにやってしまう。

やはり単純に練習不足、個人の技術、体力も低レベル、まだまだ全日本レベルには程遠いことを痛感した一日でした。


今日やって出来たことが明日になると出来ないのはいい状態での経験が悪い状態の経験とくらべ量的に少ないからで良い悪いを繰り返しながらだんだんと良い状態が多くなりそれが当たり前にになるものと思います。

正直、今の練習程度で全日本で結果を残そうなど甘すぎると思います。

チームとしても今年結果を残せなければ同じ体制で来年もやれるとは思っていないのでこれから3ヶ月、自分自身気を引き締めなおし1ミリでも自分の力で引けるようパワーアップをしていこうと思います。


今のチームは全日本で結果が残せるチームだと確信しています。

但し、全日本で結果が残せる可能性は十分あるという話で実際にそれを実行できるか否かにかかっており、それを実行できたチームは毎年日本に数チームしかないという現実をしっかり認識しなければ同じことの繰り返しとなると思います。

同じことの繰り返しになりますが、いくらマイナーで競技人口が少ないといっても本当に頑張れたチームのみ決勝トーナメント、ベスト8、ベスト4、優勝へと進んでいくもので近くにあるがここから先が非常に厳しい道のりであることをチーム全員で認識した上での努力でなければ結果は一切ついてこないと思います。

このブログを見ているチームメイトのみなさん、今一度本当に強くなりたいのか自分自身に問いかけるとともにそれに見合った努力が必要なことを再確認してください。

自分自身、今年は後悔したくないので前述のように1ミリでも多く引けるようチームの力になれるようがんばります。

新しい安心院クラブで過去の記録を塗り替えましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

浜中の波さん、はじめまして。コメントありがとうございます!
似てるなんてとんでもない!我々よりもひとつもふたつも高いレベルで綱引をやられているじゃないですか!

去年はこちらこそありがとうございました。
あの一本、最大限の力が出せても勝てたとは思いませんが胸を借りる立場で100%の力を出せなかったことをお詫びします!今年もし対戦することがあればうちのチームの持てる力を全てぶつけられるよう仕上げていくつもりです。よろしくお願いします。

進友会との試合、力は出せましたがあらためて立っている場所の違いを痛感した試合でした。

仰るとおり、完全燃焼できるようお互い頑張りましょう!!ヽ(Д´ )ノ

No title

はじめまして。

うちのチームと似てる感じなんでコメントしちゃいました。

去年は全日本で対戦してもらいありがとうございました。
進友会との試合、惜しかったですよね〜。

今年はお互い完全燃焼でいるように頑張りましょう。
