

安心院クラブとは

え~本日は練習日ではありませんので全国30万綱引ファンのために我が安心院クラブのことを少しだけ紹介したいと思います。



みなさん既にご存知とは思いますが(笑)いちおうかるく綱引の説明を・・・
競技スポーツである綱引(Tug of War)とは8人対8人で綱を引き合い4メートル引き込めば勝ちとなるいわゆるみなさんの知っている運動会の綱引に人数や体重や反則等々、ちょっとだけ決まりごとを付け加えて真剣勝負ができるようにした感じであります。


自分が所属する安心院クラブとは詳しいことは調べていませんが約四半世紀続くチームであり過去には全日本選手権ベスト8やアジアクラブ選手権優勝などいわゆる強豪チームであったそうです。もちろん自分が加入するずっと前の話であり現在大分県大会9連覇中と聞こえはいいが全国レベルでは中の下くらいのチームであります。
そして今年の3月に行われた全日本選手権もあっさり予選落ちし監督、主将等交代があり今月から新体制でのスタートを切っています。今は弱いチームではありますが強くなる要素満載のチームであり今後の努力しだいで本気で全日本を獲ることも可能なチームだと自負しております( `ー´)ノ                                  でも今は弱い・・・

現在、7月4日に大分県別府市で開催される西日本選手権にむけて猛練習!といいたいところですが仕事の都合などでなかなか人数が集まっていないのが現実で6月に入れば人数もそろいいい練習ができるものと信じてぼちぼちやってます(爆)


練習日は基本的に月・水・金の週3です。さて、明日の練習は何人あつまるんだろか・・・(-_-)




                             それではみなさんごきげんようヾ( ̄ー ̄)ノ” 


コメントの投稿

非公開コメント

