

さようならあしっくすヾ( ̄ー ̄)ノ” 

え~仕事が多忙を極め中断、その後も放置し続けられた我がブログですがそろそろ再開。

自分的には故障の全快には程遠く、最近更に足首のじん帯損傷というなんとも情けない状況が続いております。

今シーズンも県予選、全九、全日本まで2ヶ月とちょっと・・・なんとか全日本には万全の体制で臨めるよう努力したいと思います。

それはそうと先日、県予選の監督会議でアシックスが綱引のスポンサーを降りたとの話があったそうで。

まぁ、競技人口、体制ともにいままでついててくれたのが不思議なくらいでしたから全くショックはありませんでしたが、まさしく日本の綱引の衰退に拍車がかかるであろう一大事。

時を同じくして我が大分県でもスポンサーが減り今年からついにテレビ放映がなくなったとか。

なんだか少し寂しい気はしますがもともとマイナーは承知ではじめたし試合が楽しければ別にいいかなと。

とりあえず綱連さん、楽しい綱引が出来るように審判の再教育をお願いします(笑)


この先どんどんチームが減っていきアウトドアのような状態になったら優勝できるかも(* ̄m ̄)プッ


コメントの投稿

非公開コメント

