スポンサーサイト


今日はサッカー( `ー´)ノ

つい先ほど、オランダ戦が終わりました。

1-0

日本の負け。残念。無念。


あ~くやしい!!!

腹立たしい!!!

オランダめ!!!

サッカーがうまいじゃまいか!!!

やっぱ日本はサッカー下手だね~。認めるしかないね~(笑)

一番差があるのがトラップ。もちろん、世界の一流と比べての話だけど、パスまわすにしても シュートにしても

ファーストタッチでのボールコントロールが出来てるのとそうでないのとはえらい違い。



まだ、次のデンマーク戦で勝ち点取れば決勝トーナメントの可能性もあるので

頑張れにっぽん!!!( `ー´)ノ


で、少し話は変わりますが、試合中継のアナウンサーとリポーターへ一言言いたい。

まずアナウンサー、日本が負けた瞬間に「日本も負けはしましたが・・・」

さも、オランダ相手に頑張ったよね的な話。


そしてインタビュアーも監督や選手に終始、負けはしたけどオランダ相手に・・・的なフリ。


馬鹿か!!!


引き分けて勝ち点取ったうえで「勝てはしませんでしたが」なら話もわかる。今日、必要だったのはナイスゲームではなく

勝ち点!!!

もちろん、今後の勝敗しだいで得失点差も絡む可能性はあるので最小失点に抑えたことの意味は大きい。



ただ、今日は勝ち点!勝ちと引き分けにしか勝ち点はないんだから負けは0点。

得失点差がどんだけプラスでも勝ち点1には及ばない。

勝負の世界で惜敗と惨敗はまったく同じ。

幸い選手、監督からは悔しさが伝わってきたのでデンマーク戦に期待しましょう。




試合内容については今日も、大久保、松井は良い動きしてましたね~。


ちょっとイラッときたのは後半入った中村。玉田。岡崎。

なんでフレッシュなやつらがボールを追っかけていかないんだ!

それと中村!なぜ シュートを打たない!何度かチャンスはあったし、作れたはず。

点を取る気がないなら代表辞退しろ!





頑張れ日本代表!!!

死ぬ気で応援するので勝ち点3を取ってくれ!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

