

来年公開!「綱引いちゃった」!!!

みなさんこんばんは。

よい子の味方、つなヲタです。

さて今回はタイトルにもありますとおり映画の紹介ですが見たまんま綱引を題材にしたコメディ映画です!

しかも!

オール大分ロケ!!!

超豪華きゃすと!!!

大分県綱引連盟全面協力!!!

撮影開始にあたり我がチームにも連盟より撮影協力の依頼が!

何度か製作会社のかたが練習に来られて女優への綱引指導や撮影での協力等、監督を中心にがんばらさせてもらいました!

映画監督である水田氏が練習を見に来られた際にお話させてもらったのですが大震災もあり、みんなで協力して頑張れるような映画を撮りたいと。緊張しまくりでほとんど覚えておりませんがとりあえず、マイナー競技である綱引を取り上げてくださりありがとうございますと言ったような記憶があったりなかったり(笑)


水田監督は「舞妓Haaaan!!!」や「なくもんか」の監督でとても感じのいい方でした。


連盟から声がかかったときはどうせ聞いたことも無いようなキャストだろうと思っていましたがいざ詳細が説明されると主演 井上真央!!!超売れっ子じゃぁございませんかっ!

他にも松坂慶子さん、ソニンさん、渡辺直美さん、西田尚美さん、中鉢明子さん、浅茅陽子さん、犬山イヌコさん玉山鉄二さん、風間杜夫さんなどなど、超豪華キャスト!!!


女優陣の綱引の練習や撮影に協力しましたがやっぱり仕事ですからみな真剣!

ソニンさんや中鉢さん、松坂さんなど綱引の練習中に色々と質問するし凄い向上心だと関心するとともに見習わねばと思いました。


先日、無事大会のシーンも撮り終わりクランクアップ?だそうで公開が楽しみです。

うちの娘も抱いてもらったりと一生の思い出ができました。

「綱引いちゃった」


映画のスタッフや女優陣にも「安心院」を覚えてもらえたと思いますので3月の全日本、結果を出さないと恥ずかしくて映画を観にいけません(笑)

退路が断たれましたよ~( `ー´)ノ

