スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年公開!「綱引いちゃった」!!!

みなさんこんばんは。

よい子の味方、つなヲタです。

さて今回はタイトルにもありますとおり映画の紹介ですが見たまんま綱引を題材にしたコメディ映画です!

しかも!

オール大分ロケ!!!

超豪華きゃすと!!!

大分県綱引連盟全面協力!!!

撮影開始にあたり我がチームにも連盟より撮影協力の依頼が!

何度か製作会社のかたが練習に来られて女優への綱引指導や撮影での協力等、監督を中心にがんばらさせてもらいました!

映画監督である水田氏が練習を見に来られた際にお話させてもらったのですが大震災もあり、みんなで協力して頑張れるような映画を撮りたいと。緊張しまくりでほとんど覚えておりませんがとりあえず、マイナー競技である綱引を取り上げてくださりありがとうございますと言ったような記憶があったりなかったり(笑)


水田監督は「舞妓Haaaan!!!」や「なくもんか」の監督でとても感じのいい方でした。


連盟から声がかかったときはどうせ聞いたことも無いようなキャストだろうと思っていましたがいざ詳細が説明されると主演 井上真央!!!超売れっ子じゃぁございませんかっ!

他にも松坂慶子さん、ソニンさん、渡辺直美さん、西田尚美さん、中鉢明子さん、浅茅陽子さん、犬山イヌコさん玉山鉄二さん、風間杜夫さんなどなど、超豪華キャスト!!!


女優陣の綱引の練習や撮影に協力しましたがやっぱり仕事ですからみな真剣!

ソニンさんや中鉢さん、松坂さんなど綱引の練習中に色々と質問するし凄い向上心だと関心するとともに見習わねばと思いました。


先日、無事大会のシーンも撮り終わりクランクアップ?だそうで公開が楽しみです。

うちの娘も抱いてもらったりと一生の思い出ができました。

「綱引いちゃった」


映画のスタッフや女優陣にも「安心院」を覚えてもらえたと思いますので3月の全日本、結果を出さないと恥ずかしくて映画を観にいけません(笑)

退路が断たれましたよ~( `ー´)ノ

スポンサーサイト

全日本の報告&復活宣言( `ー´)ノ

今年に入り約半年程放置しておりましたこのブログですが、ボチボチ再開していこうと思います。

まず、全日本の結果をご報告!

 進友会(推薦・長野) ×  まぁ、歯が立ちませんでした。

 浜中静波会(山形)  ×  開始早々誰とは言いませんが両足こむら返りの術(笑)が炸裂し試合になりませんでした ( ´∀`)

 花園TC(予・埼玉)  ○  ようやくエンジンかかりました。

 成田TC(千葉)    ○  エンジン止まりません。

 貴志川のんべえず(和歌山) ○ テンションあがってきました。

 津消防(三重)  ○  苦手なチームでしたが辛勝。


ということで予選リーグ4勝2敗の3位で決勝トーナメント出場をまたしても逃してしまいました。
ただ、チームとしていくつか全日本に向けてやってきたことが結果につながった事等、評価出来る部分もあり、例年とは違った結果だったと思います。決勝トーナメント出場ラインがもしあるとするならば掴めなかったが指は届いたというところでしょうか。
自分的にもこれ以上同じところを回るようなら身を引くことも考えていただけに非常に楽しい打ち上げとなりました(笑)




で、




その後我がチームは活動を休止しております。



この間、チームメイトの病気による離脱や引退を考える人が出たりで今シーズンの目処が立たずに5月を迎えました。


そして昨日、監督の呼びかけにより全員参加によるミーティングが行われ6月1日より始動が決定。

病気療養中のK松屋さんの全快を待ちつつ、全員が来年の全日本を目指すと。

長期離脱してましたT元さんも復帰、O平さん、F井くんも現役続行、O隈さんも選手として練習に参加するとのこと。


なんとか今シーズン、やれる状況が整いました。当面は7月の西日本大会へ向けがんばります( `ー´)ノ

さようならあしっくすヾ( ̄ー ̄)ノ” 

え~仕事が多忙を極め中断、その後も放置し続けられた我がブログですがそろそろ再開。

自分的には故障の全快には程遠く、最近更に足首のじん帯損傷というなんとも情けない状況が続いております。

今シーズンも県予選、全九、全日本まで2ヶ月とちょっと・・・なんとか全日本には万全の体制で臨めるよう努力したいと思います。

それはそうと先日、県予選の監督会議でアシックスが綱引のスポンサーを降りたとの話があったそうで。

まぁ、競技人口、体制ともにいままでついててくれたのが不思議なくらいでしたから全くショックはありませんでしたが、まさしく日本の綱引の衰退に拍車がかかるであろう一大事。

時を同じくして我が大分県でもスポンサーが減り今年からついにテレビ放映がなくなったとか。

なんだか少し寂しい気はしますがもともとマイナーは承知ではじめたし試合が楽しければ別にいいかなと。

とりあえず綱連さん、楽しい綱引が出来るように審判の再教育をお願いします(笑)


この先どんどんチームが減っていきアウトドアのような状態になったら優勝できるかも(* ̄m ̄)プッ

今日はサッカー( `ー´)ノ

つい先ほど、オランダ戦が終わりました。

1-0

日本の負け。残念。無念。


あ~くやしい!!!

腹立たしい!!!

オランダめ!!!

サッカーがうまいじゃまいか!!!

やっぱ日本はサッカー下手だね~。認めるしかないね~(笑)

一番差があるのがトラップ。もちろん、世界の一流と比べての話だけど、パスまわすにしても シュートにしても

ファーストタッチでのボールコントロールが出来てるのとそうでないのとはえらい違い。



まだ、次のデンマーク戦で勝ち点取れば決勝トーナメントの可能性もあるので

頑張れにっぽん!!!( `ー´)ノ


で、少し話は変わりますが、試合中継のアナウンサーとリポーターへ一言言いたい。

まずアナウンサー、日本が負けた瞬間に「日本も負けはしましたが・・・」

さも、オランダ相手に頑張ったよね的な話。


そしてインタビュアーも監督や選手に終始、負けはしたけどオランダ相手に・・・的なフリ。


馬鹿か!!!


引き分けて勝ち点取ったうえで「勝てはしませんでしたが」なら話もわかる。今日、必要だったのはナイスゲームではなく

勝ち点!!!

もちろん、今後の勝敗しだいで得失点差も絡む可能性はあるので最小失点に抑えたことの意味は大きい。



ただ、今日は勝ち点!勝ちと引き分けにしか勝ち点はないんだから負けは0点。

得失点差がどんだけプラスでも勝ち点1には及ばない。

勝負の世界で惜敗と惨敗はまったく同じ。

幸い選手、監督からは悔しさが伝わってきたのでデンマーク戦に期待しましょう。




試合内容については今日も、大久保、松井は良い動きしてましたね~。


ちょっとイラッときたのは後半入った中村。玉田。岡崎。

なんでフレッシュなやつらがボールを追っかけていかないんだ!

それと中村!なぜ シュートを打たない!何度かチャンスはあったし、作れたはず。

点を取る気がないなら代表辞退しろ!





頑張れ日本代表!!!

死ぬ気で応援するので勝ち点3を取ってくれ!!!

安心院クラブとは

え~本日は練習日ではありませんので全国30万綱引ファンのために我が安心院クラブのことを少しだけ紹介したいと思います。



みなさん既にご存知とは思いますが(笑)いちおうかるく綱引の説明を・・・
競技スポーツである綱引(Tug of War)とは8人対8人で綱を引き合い4メートル引き込めば勝ちとなるいわゆるみなさんの知っている運動会の綱引に人数や体重や反則等々、ちょっとだけ決まりごとを付け加えて真剣勝負ができるようにした感じであります。


自分が所属する安心院クラブとは詳しいことは調べていませんが約四半世紀続くチームであり過去には全日本選手権ベスト8やアジアクラブ選手権優勝などいわゆる強豪チームであったそうです。もちろん自分が加入するずっと前の話であり現在大分県大会9連覇中と聞こえはいいが全国レベルでは中の下くらいのチームであります。
そして今年の3月に行われた全日本選手権もあっさり予選落ちし監督、主将等交代があり今月から新体制でのスタートを切っています。今は弱いチームではありますが強くなる要素満載のチームであり今後の努力しだいで本気で全日本を獲ることも可能なチームだと自負しております( `ー´)ノ                                  でも今は弱い・・・

現在、7月4日に大分県別府市で開催される西日本選手権にむけて猛練習!といいたいところですが仕事の都合などでなかなか人数が集まっていないのが現実で6月に入れば人数もそろいいい練習ができるものと信じてぼちぼちやってます(爆)


練習日は基本的に月・水・金の週3です。さて、明日の練習は何人あつまるんだろか・・・(-_-)




                             それではみなさんごきげんようヾ( ̄ー ̄)ノ” 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。