

川内消防練習会in安心院

みなさんこんばんは。

明日は映画撮影のつなヲタです。

11月23日、鹿児島県の川内消防チームと練習会を行いました。

いくら同じ九州といえども安心院まで片道5時間半!!!

凄いやる気でなんかうちなんかが相手で申し訳なかったです。


鹿児島県は毎年京セラさんが県代表で全日本に出場されていますが川内も昔から綱引のさかんな土地柄。

ついに川内消防のみなさんがやる気を出してしまいましたっ(笑)


チーム的にはまだまだこれからといった感じでしたが安心院まで来るやる気!メンバーの若さ!

強くなるには十分すぎる要素満載でありました。




練習会では前半はうちがさっぱりで後半になりようやくエンジンがかかってきましたが、これが全日本だったら

例年のごとく予選敗退でしょう・・・


しかし、スタートの入りなど修正し結果につながったところもちらほらあり、なにより同じ九州で綱引にがんばるみなさんとの交流が出来大満足の一日となりました。

鹿児島県大会の結果が気になるところですが個人的には連絡先をしりません(爆)



結果がどうあれ、今後も交流を続けともに九州の綱引を強くするためにがんばりませう( `ー´)ノ


今日の練習( `ー´)ノ

え~明後日は県民体育大会で綱引が正式種目として開催されます。
我が宇佐市も先日ふれたように男子・女子・男女混合とフルエントリー!
今日は最後の練習となりました。

本日の練習参加者!

監督

Y坂さん

O平さん

K松屋さん

N松さん

T木さん

Y野さん

F井くん

つなヲタ

と、男子フルメンバーに加え、

九州電力のみなさん5名

女性陣 8名

とにぎやかな練習となりました。


明後日は男子は優勝!

女子と混合は1勝目指しがんばりまっす( `ー´)ノ


福岡佐川さんから練習会のお誘いもいただき、故障で休んどる場合じゃなくなってきました(笑)

みんなでがんばるぞ~!!!

本日の練習( `ー´)ノ

本日の練習参加者発表~( `ー´)ノ

監督

Y坂さん

O平さん

K松屋さん

N松さん

T木さん

Y野さん

F井くん

つなヲタ 以上9名!

4対4も出来、そこそこの練習となりました。

ただ、もっと全員が気持ちを入れて練習しないと強くならないと感じます。

次は即席女子チームも来るのでなかなかしまった練習は難しいと思いますが、もっと気持ちを入れて頑張ろう、俺・・・( `ー´)ノ

今日の練習( `ー´)ノ

大分県では県民体育大会の正式種目に綱引があり、今年も9月12日に安心院で開催されます。

宇佐市代表として我々も男子の部に出場します。

そして毎年、男女混合の部、女子の部にも即席チームを作って参加しており、今年も九電工の方々やかよわい女性陣に協力してもらいなんとかフルエントリーすることが出来ました。しかし、今時の若い娘達は細いっ!これがコンパやお見合いなら我が宇佐市が圧勝なのですがいかんせん体重、経験、その他もろもろ、およそ綱引に必要とされるところは全て他市のマダム達に遠く及びません( ノД`)

参加されるみなさん、いつも私の強引な誘いに乗っていただきありがとうございます(笑)


そして本日より、女性陣にも練習に参加していただきました。

本日の練習参加者。

監督

Y坂さん

O平さん

K松屋さん

T木さん

Y野さん

つなヲタ

九電工7名

女性4名 でした!


やっぱり人数多いといいですね!

活気が違う!



そして明後日29日はいよいよ山口県代表である俵山さんをお招きしての練習会が安心院であります。

なかなか熱心なチームが県内になく8対8の練習が出来る環境にないためと~ってもありがたいことです。

俵山さんがまた来たいと思えるような内容に是が非でもしなければと思っとります。


頑張らねばっヽ(`_´)ノ




今日の練習( `ー´)ノ

参加者発表!

F井くん以外全員!

省きすぎ?(爆)


いや~今日は暑かった!

練習自体は???な感じでしたが暑かった!

なんせ今日、全国で一番暑かったのは大分県!しかも中津市!!!隣町じゃん(爆)

36.8度らしい・・・

体温ですよ・・・

平熱ですね(笑)




大阪まであと一ヶ月!なかなか思うように強くはならない日々が続いておりますが、みなさんがんばりましょう!


うまくいってもいかなくてもやる!

強くなるにはそれしかない!

がんばれ俺!(爆)

